大町ガン太

アクセスカウンタ

zoom RSS ガン太腰痛に悩む。

<<   作成日時 : 2009/07/22 10:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

画像盆踊りのやぐら組み立て作業の影響か、
はたまた発表会であまりにも高音を出し過ぎた影響か、
ガン太いままでに味わった事がないくらいの腰痛にみまわれてます。
痛い!実に痛いものですね。

昨日はその痛みに耐えられなくて会社を休んでしまいました。
今はゆっくりとは歩けるのですが、駆け出すっていうイメージは湧きませんね。

今日はやや遅めの出勤と写真に出ている湿布薬とコルセットで、早く治るように願っています。

皆さん、今日はお酒のお誘いはしないし、してこないでくださいね。(笑)





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
腰痛の治療
腰痛(ようつう)は長時間同じ姿勢を続けるなど、過度なストレスを強いられ筋肉が緊張することで引き起こされる腰痛である。腰痛の種類医学的な種類ならびに原因の記述は、腰に痛みを腰痛と勘違いすることがある。 腰痛には筋肉由来の緊張性腰痛(ようつう)とは、急性腰... ...続きを見る
腰痛治療なら酒井慎太郎におまかせ
2009/08/03 04:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ガン太 27日誕生日だってね〜十二指腸潰瘍おっさんから聞いたよ!オメデトウ 54歳!!やったね(笑)
なにかやるなら声をかけてね!
きまぐれ素浪人
2009/07/22 11:53
きまぐれ素浪人さん
個人情報は慎重に!
48歳で公表してるんですから
大町ガン太
2009/07/22 16:06
いゃ!
大変ですね!
以前は私は年に二回は腰痛でアウト!
お察し致します。
お大事にして下さい。
mo
2009/07/24 03:20
moさん
こんな辛い痛みは、
ガンの手術をして、傷口が超痛かった以来です。
しかしその時とは比べ物にならないくらい、
今の方がソフトですけどね。
一応昨日はお酒を控えました。辛い!
大町ガン太
2009/07/24 07:38
もしよければ私の2009年3月22日の腰痛予防ブログでも覗いてみてください。
http://hitotsunoishi.at.webry.info/200903/article_5.html
一つの石
2009/07/26 06:05
一つの石さん

アドバイスありがとうございます。
早速「バラコン運動」を試そうとしたら、
最後の文章のくだりで、

>急性腰痛症の方は試さないでください。筋肉を傷めるだけです。急性腰痛症の方は痛みが引いてから試してください。発症してから2-3週間はおとなしくしていた方がよいと思います。

とのことなので、もうしばらく大人しくしてます。
本当にありがとうございました。
実はまだ痛いんです。
大町ガン太
2009/07/26 10:49
かな〜りのお久しぶりです。
腰痛もちなので一応アドバイスを。
私のときは「鍼」が効きましたよ。
お大事に〜。
おはなこ
2009/07/28 22:33
お〜、ハナちゃんではないですか!かな〜りのご無沙汰ですね。ハナちゃんも腰痛持ちでしたか。ガン太は今回が初めてなので、この先歩けなくなるんじゃないかとか、不安でいっぱいでした。ただ徐々にではありますが、回復しつつあるようです?でもないか。まだかなり痛いです。鍼は…たぶんしないと思います。十二指腸潰瘍おっさんの付き添いで行ったとき、あまりに痛がっていたので、それから嫌になったのです(笑)
大町ガン太
2009/07/29 10:16

コメントする help

ニックネーム
本 文


ガン太腰痛に悩む。 大町ガン太/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる